「頷きすぎてクビが取れそう」「本当にこれ」 子育ての大変さを訴える漫画に反響
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
子供は想像以上に手のかかることがあります。
しかし、子育てを把握していない一部の人は、仕事に行っている間、自宅では「子供と過ごしているだけだからラクだろう」と考えている人もいるようです。
仕事から帰宅し、部屋が散らかっているところを見て、酷い言葉をかけてくるといった人がいるのが事実。
2人の子供を育てているパパ頭(@nonnyakonyako)さんは、そんなエピソードを聞いて子育ての大変さを訴えました。
『強くなれる理由を知って 君も共に進め』
かわいい赤ちゃんでも、子育ての大変さは想像以上。
1人なら10分でできることも、1時間かかってしまうほどです。
乱れた部屋をみて「1日に何をしていたの?」と、想像力もなく声をかける人に対して「あなたは人を鬼にする」と強く非難しました。
投稿には多くの共感の声が寄せられています。
・本当にこれ。『鬼嫁』とかいうけど、「鬼にしてるのはどっち」って思う。
・「面白おかしく描いてるが、実際は何も面白くない」は、まさにその通り!
・夫婦で感謝し合って、助け合うことが大切。うなずきすぎてクビが取れそう。
・『いいね』のボタンをもっと押したいぐらい!
子育てがどれだけ大変かは、体験しないと分からないことでしょう。
また、その子供によっても性格が違うため手のかかるところは変わってくるはず。
夫婦で協力しながら子育てをして、喜びやつらさを分かち合うのが理想ですね。
[文・構成/grape編集部]