grape [グレイプ]

『おじいちゃんとおばあちゃんの話』(3) 洋食のテーブルマナーが分からなすぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

エッセイ漫画を描いている、育田花(iktaa222)さん。自分のおじいちゃんとおばあちゃんのなれそめを現代風に描き、Instagramに投稿して多くの人をときめかせています。

主人公は、おじいちゃんである植野真助。入院先の看護師だったおばあちゃん・原田八重に一目惚れをしてしまいました。

前回は病院の外で再会した後、居酒屋で一緒に飲んだ2人。紳士的な発言を聞いて、おばあちゃんはおじいちゃんのことを見直します。

寝てしまったおじいちゃんに自分の上着を被せると、おばあちゃんは連絡先を書いたメモを残して帰ったのでした。

今回は、おじいちゃんがおばあちゃんの上着を返しに行ったシーンから始まります。

おじいちゃんはすぐに帰るつもりだったのですが、おばあちゃんが可愛らしい勘違いをしていて…。

『おじいちゃんとおばあちゃんの話』デート編

細いながらもよく食べるおばあちゃん。彼女のオススメのお店で、おじいちゃんはある試練と直面します!

困惑するおじいちゃん

出典
iktaa222

Share Tweet LINE コメント

page
top