grape [グレイプ]

『おじいちゃんとおばあちゃんの話』(2)完璧な姿で再度告白するも、予想外な事態に?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

エッセイ漫画を描いている、育田花(iktaa222)さん。自分のおじいちゃんとおばあちゃんのなれそめを現代風に描き、Instagramに投稿して多くの人をときめかせています。

主人公は、おじいちゃんである植野真助。前回は、入院先の看護師だったおばあちゃん・原田八重に告白するも、あっさりとフラれてしまいました。

しかし、簡単にはあきらめないおじいちゃん。友達の青山くんと取引をして、すぐにおばあちゃんと再会するのです。

今回は、仕事終わりのおばあちゃんと病院前で再会した場面からスタート。

初対面の時とは違って、きっちり告白する準備を整えて行ったのですが、予想外な事態が起こります。

『おじいちゃんとおばあちゃんの話』再会編

告白途中で、脇から知らない男が登場!

「婚約者だ」と聞いて恥ずかしくなったおじいちゃんは、病院から自宅へ逃げ帰ってしまいました。

そして、おばあちゃんの情報をくれた、友達の青山くんにつめ寄ったのですが…。

おばあちゃんと映画館に行ったはずの自称・婚約者が、なぜか路地裏で泣いているのを発見。

疑問に思いながらも、おじいちゃんは居酒屋『Q』へと急ぎました。

そこにいたおばあちゃんは、昼間とは雰囲気が異なり…。

不敵に笑うおばあちゃん

出典
iktaa222

Share Tweet LINE コメント

page
top