「笑った」「かわいい」 医師に痛いところを触られたおばあさんは…
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?
- 出典
- miwasowmen
イラストレーターで漫画家のmiwasowmenさん。
義母であるおばあさんを始め、家族との日常をコミカルに描いた作品をInstagramに投稿し、人気を博しています。
『大丈夫。すごい伝わってますから。』
ある日「ヒザに痛みがある」というおばあさんを連れ、整形外科に向かった投稿者さん。医師に、おばあさんのヒザを触診してもらいました。
触診中、おばあさんは口では「分からない」といいつつも、痛い部分に触れた時だけ、身体がビクついてしまいます!
「痛い部分を伝えられなくてごめんね」と申し訳なさそうなおばあさんでしたが、医師と投稿者さんにはしっかりと伝わっていたのでした。
【ネットの声】
・なんて我慢強いお言葉。おばあさん、我慢しないで!
・白目になるほど痛いのが伝わってきました!
・おばあさんには申し訳ないけど、反応がとてもかわいいです。
おばあさんの分かりやすい反応は、医師が今後の治療法を考えるのに役立ったことでしょう!
[文・構成/grape編集部]