grape [グレイプ]

店員「亡くなった祖母がファンでした!」 氷川きよしの『神対応』に感動の嵐

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の大塚みちこ(@mt_mitty)さんが投稿した、いまは亡き祖母のエピソードが話題になっています。

大塚さんの祖母は、昨年空へ旅立ちました。祖母は生前、演歌歌手の氷川きよしさんのファンだったといいます。

「これ、おばあさんにどうぞ」

初盆の際に親戚が集まると、おばさんはそういいながらお菓子が入った丸い容器を手渡しました。

お菓子を見て、周囲の人たちはビックリ!なんと、「おばあちゃん、ありがとう」というメッセージと、氷川さんのサインが書かれていたのです。

氷川きよしのファンだった、祖母のお話

「おばあさんにどうぞ」と、店で購入したお菓子にサインとメッセージを書いてくれた氷川さん。

ファン想いの素晴らしい対応に、大塚さんたちは心から感謝し、感動したといいます。

このエピソードに対し、氷川さんのファン以外からも「なんて素敵な話!」「思わず、涙が出てしまいました」といったコメントが多数寄せられています。

えつこおばあちゃん

また生まれ変わってもお会いしたい

きっと空の上にいる祖母にも、氷川さんのメッセージは届いていることでしょう。

大塚さんの『おばあちゃんエッセイ』が配信中

祖母に関するエッセイをまとめた『私はいつか今日のことを思い出す』が電子書籍で配信中です。

柔らかい絵柄で描かれる数々のエピソードに、心癒されてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mt_mitty

Share Tweet LINE コメント

page
top