「泣きました」パナソニックに『オーブンのレシピ』を問い合わせしたら
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道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- @yamuretsu
子どものころ、家で食べていた料理の味は、不思議と大人になっても忘れることがありませんよね。
ふいに「あの味」が恋しくなってしまうことも…。でも、料理のレシピが残っているとは限りません。
ヤム(@yamuretsu)さんの思い出の味は、クッキー。子どものころから家で作っていたそうです。レシピは、お母さんが嫁入り道具として持ってきたオーブンに付いてきたもの。
大事なレシピですが、家を建て替えた際に紛失してしまったのだそうです。
クッキーの味を再現することができず、ヤムさんは諦めかけていたのですが…。
メーカーに問い合わせたら、まさかの対応!
お母さんのオーブンは、松下電器産業(現:パナソニック)のものでした。ヤムさんは、思い切ってパナソニックに問い合わせのメールを送ります。
すると、一日も経たずに思いがけない回答が!
ごくわずかな情報で問い合わせたにも関わらず、レシピを送ってもらうことができたのです!
早速、ヤムさんはそのレシピでクッキーを作ってみます。味はというと…。
思い出の味でした…!
こちらが、ヤムさんが作ったクッキーです。とてもおいしそうに焼けていますね!
泣いてしまったという、ヤムさん。ヤムさんの喜びようを見ると、もらい泣きしてしまいそうになりますね。
顧客の思いを大事にしたパナソニックの対応は、素晴らしいものでした。
[文・構成/grape編集部]