grape [グレイプ] trend

愛車を当て逃げ警察に通報すると…? 息子に声をかけた警察官に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

大切な愛車を当て逃げされてしまったという、ゆーま86(@s7_mh23)さんはTwitterにある3枚の写真を投稿。その内容に反響が上がりました。

事故を起こした場合、ただちに警察に連絡しなければいけません。しかし、その義務を怠り逃げた場合、刑罰や免許証の点数が引かれるなどの対応が行われます。

車から降りていた投稿者さんの家族には、幸いケガはありませんでしたが、当て逃げされたことを警察に通報しました。

投稿者さんが警察官と話していると、もう1人の警察官が一緒にいた息子さんに「パトカーに乗る?」と聞いてきたそう。

そして撮った3枚の写真がこちらです。

自分よりも大きなパトカーのハンドルを握って、とても楽しそうです!

パトカーの運転席には、なかなか座れないもの。息子さんも嬉しかったでしょうね。

警察官の神対応に、称賛の声がたくさん上がりました。

・不幸中の幸いでしたね。パトカーのハンドル握るなんてめったにできないと思う!

・子供に喜んでもらえて警察官も嬉しいだろうな。

・一生の思い出になりそう!貴重な経験でしたね。

きっと、当て逃げ事故に遭遇し、息子さんも怖かったでしょう。

ですが、警察官の優しい配慮で、いい思い出を作ることができてよかったですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@s7_mh23

Share Post LINE はてな コメント

page
top