grape [グレイプ] trend

長めに貼られたテープの意味 無印良品・店員の『意図』がすごすぎた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

・対応力が、素晴らしいです!

・感動!店員さんの対応を尊敬する。

・そんな使い方があるなんて知らなかった。目からうろこです。

ねずみさん(@nezumi3_nitijo)が投稿したエピソードに、そんな称賛と驚きの声が寄せられています。

無印良品のスタッフの神対応

投稿者さんが、1歳の娘さんと一緒に、生活雑貨や食品などを取り扱う『無印良品』を訪れた際のこと。

娘さんに与えるためビスケットを購入したところ、会計時に店員は、長めに切ったテープを商品に貼り、こう伝えてきたといいます。

「テープを長めにしておりますので、お出かけ中に食べた際はこちらでお止めください」

また、テープの角は折り込まれており、はがしやすい工夫もしてありました。

店員の気づかいに「無印良品の定員さん、エスパーかな?」と感動したという投稿者さん。

幼い子供を育てる親はもちろん、大人が食べる場合でも、嬉しい気づかいです。

無印良品の店員の対応は、絶賛のコメントが数多く寄せられ、中には「エスパーではなく、エキスパートですね」といったものも。

こうした気づかいは誰もができることではないでしょう。まさに『エキスパート』という表現がぴったりな、無印良品の店員の対応。

相手の立場にたって考え、実際に行動に移すことの大切さを実感します。


[文・構成/grape編集部]

出典
@nezumi3_nitijo

Share Tweet LINE コメント

page
top