インコが、客の商品にガブッ! その後、客の『神対応』に店員が感動
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。
- 出典
- @lpo_on
鳥専門のペットショップで働いている、えるぽ(@lpo_on)さんは、勤務先でのエピソードを漫画化し、Twitterやブログに投稿しています。
えるぽさんが務める店舗では、レジにインコがおり、お客さんは触れることもできるのだとか。
人に慣れているインコは、レジに来たお客さんの腕に乗ることもあるそうです。
しかしある日、鳥のエサを買いに来たお客さんに、インコがまさかの対応をしてしまいました…。
インコは、お客さんが持つ袋の中に、おいしいエサが入っていることを分かっていたのでしょう。
袋にかみついて、ばりっと穴を開けてしまったのです。
インコの行動に、店員たちは大慌て!
「すぐにお取替えします!」という店員に対し、お客さんは「大丈夫ですよ。どうせ帰宅したらすぐに開封するので」と、優しく返答してくれたのでした。
【ネットの声】
・インコが「やっちゃった」って雰囲気を出している、ラストのコマがかわいい!
・パッケージに穴か…。私が客だったら「何か問題でも?」って返しちゃうな!
・むしろ、紙を差し出して「ファンです!穴を開けてください!」ってやりたいな!
鳥が大好きな人々が集まる、鳥専門のペットショップ。
店のリピーターからすれば、嬉しいハプニングかもしれませんね!
えるぽさんはブログでも日常のエピソードを投稿しています。興味がある人は、ぜひ見てください。
えるポピハッピーオタクライフ
[文・構成/grape編集部]