trend

インコが、客の商品にガブッ! その後、客の『神対応』に店員が感動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

鳥専門のペットショップで働いている、えるぽ(@lpo_on)さんは、勤務先でのエピソードを漫画化し、Twitterやブログに投稿しています。

えるぽさんが務める店舗では、レジにインコがおり、お客さんは触れることもできるのだとか。

人に慣れているインコは、レジに来たお客さんの腕に乗ることもあるそうです。

しかしある日、鳥のエサを買いに来たお客さんに、インコがまさかの対応をしてしまいました…。

インコは、お客さんが持つ袋の中に、おいしいエサが入っていることを分かっていたのでしょう。

袋にかみついて、ばりっと穴を開けてしまったのです。

インコの行動に、店員たちは大慌て!

「すぐにお取替えします!」という店員に対し、お客さんは「大丈夫ですよ。どうせ帰宅したらすぐに開封するので」と、優しく返答してくれたのでした。

【ネットの声】

・インコが「やっちゃった」って雰囲気を出している、ラストのコマがかわいい!

・パッケージに穴か…。私が客だったら「何か問題でも?」って返しちゃうな!

・むしろ、紙を差し出して「ファンです!穴を開けてください!」ってやりたいな!

鳥が大好きな人々が集まる、鳥専門のペットショップ。

店のリピーターからすれば、嬉しいハプニングかもしれませんね!

えるぽさんはブログでも日常のエピソードを投稿しています。興味がある人は、ぜひ見てください。


[文・構成/grape編集部]

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

オムレツの写真

ケチャップで絵を描いていたら… 8年間続けた結果?「思わず二度見した」「努力の天才」あにピィ(@ani_p_p)さんは『#独学でここまで成長したから一緒に頑張ろう』というハッシュタグを添えて、2枚の写真をXに公開しました。 8年間、独学で磨いてきたという、あにピィさんの変わった『技術』とその『成長ぶり』が話題になっています。

出典
@lpo_on

Share Post LINE はてな コメント

page
top