飼い主「溶けすぎですよ」 脱力する小鳥の姿に「完全に液体」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
- 出典
- @Chyco1103
「溶けすぎですよ」
こんな言葉とともにX(Twitter)に1枚の写真を投稿したのは、5羽の小鳥と暮らす、ちーこ(@Chyco1103)さんの投稿です。
キンカチョウのこむぎちゃんのある姿が反響を集めています。
多くの人を癒した、こちらの1枚をご覧ください。
めっちゃ溶けている…!
ちーこさんの手のひらが落ち着くのか、全身をゆだねて脱力する、こむぎちゃん。
こむぎちゃんがこんな姿を見せてくれるのは、ちーこさんを信頼し、安心しきっている証拠でしょう。
投稿には「鳥ってこんなに溶けるのか」「猫以外に溶ける動物いたんだ~」「完全に液体」などの声が寄せられていました。
「基本的にぐでんぐでんに溶けています」とつづる、ちーこさん。
リラックスした、こむぎちゃんの姿は見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれますね!
[文・構成/grape編集部]