そんなことある!? メジロを撮っていたら『まさかのミス』をした瞬間を激写!
公開: 更新:


鳥好き必見! 陶芸作家が手がけた『ハロウィン文鳥』のこだわり「鳥好き」必見!魔女の帽子をかぶった文鳥の陶芸作品が、あまりの可愛さに注目を集めています。ひとつひとつ表情が違う作品の魅力や、制作のこだわりを作者に聞きました。

アンデルセン童話を彷彿とさせるスズメ のっていたのが…「悟りを開いていそう」7~8月頃に見頃を迎える、ハスの花。お盆の花としても知られており、お盆シーズンになると、生花店で目にする機会も増えるでしょう。そんな夏の花と、ある生き物のコラボレーションをカメラに収めたのは、『花鳥風月』をテーマに写真を撮っている、ゆーじろう(@you_jirou_photo)さんです。
- 出典
- @ppnrymc
『猿も木から落ちる』
意味:どんなにその道に優れていても、時には失敗することがあるたとえ。
誰もが知っていることわざですが、実際に見たことがあるという人は少ないでしょう。
ましてや、そんな瞬間を撮ることさえも難しいシチュエーション。
アイララ(@ppnrymc)さんは、猿ではないものの木にとまるのが得意な鳥が落ちる瞬間を撮影したといいます。
その決定的な瞬間がこちらです!
油断をしていたのでしょうか、完全に落ちています!
このあと無事に飛んだようですが、鳥もこのように落ちることがあるのですね…。
貴重な写真に、9万件以上の『いいね』が寄せられ反響が上がりました。
・「えーーー」っていいながら落ちていそう。
・そんなこともあるのね!桜に夢中だったのかしら。
・今すぐ手を差し伸べてあげたくなる!
桜を撮っていて、ここまで奇跡的な1枚になるとは思いもしなかったでしょう。
予想外なミスをしてしまった鳥に心が癒されますね!
[文・構成/grape編集部]