trend

埼玉県行田の『桜』に絶賛の嵐! 写真に「え、現実なの?」「保存した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

雪の桜の光景

2025年3月5日現在、寒気の到来により関東などで雪が降りました。

東京都内でも積雪を記録する地域が見られ、交通機関に影響が出ています。

人々の生活に支障をきたす可能性がある雪ですが、思わぬ絶景をもたらしてくれることも…。

埼玉県で撮った雪景色が?

同日、写真家のYuji Shibasaki(@Yuji_48)さんは、見事な雪景色をとらえた1枚をXに公開しました。

撮影の舞台となったのは、埼玉県行田市にある、さきたま古墳公園。9基の大型古墳で構成される古墳群で、国の特別史跡にも指定された場所です。

雪が降り積もる中、Shibasakiさんは、雪化粧が施されたとある木をカメラに収めたといいます。

自然が織りなす神秘的な光景をご覧ください!

雪の桜の光景

あたり一面が白一色となった風景。階段が続く先にそびえ立っていたのは、桜の木でした!

時期的にまだ開花はしていないものの、うっすらと雪で覆われた桜は、見惚れるような美しさを醸しだしていますね。

まるで冬と春がコラボレーションしたような感覚を覚える人も多いでしょう!

Shibasakiさんが撮影した『雪桜』には、感動の声が相次ぎました。

・めちゃくちゃきれいです!雪の桜って素敵だな。

・え、これって現実なの?絵かと思うぐらいの非日常感。

・美しくて思わず保存してしまいました。

・ゲームみたいな光景が現実にあるなんて!

雪が降ったからこそ撮影できた、奇跡の1枚。

この光景を見たら、さきたま古墳公園で満開に咲き誇った桜を眺めたくなりますね!


[文・構成/grape編集部]

子供の写真

小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

猫

スヤスヤと眠る猫 『寝床』に選んだ場所が?「これは起こせない」「許すしか…」飼い主が愛猫の『ごめん寝』を目撃。どこで寝ているかというと?

出典
@Yuji_48

Share Post LINE はてな コメント

page
top