夕焼けに染まる『ウユニ塩湖』そのもの しかし、撮影されたのは?
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。
ボリビアの『ウユニ塩湖』といえば、世界でも指折りの絶景スポット。
空と湖の境目が分からない状態のウユニ塩湖は、言葉でいいあらわせない美しさです。
そんなウユニ塩湖の日本版といわれているスポットはいくつかあり、千葉県の江川海岸、北海道の摩周湖などが有名です。
そして、この度、日本国内で見られるウユニ塩湖が新たに発見されました!
まずは、ネット上で話題になった写真をご覧ください。
投稿したのは、山形県にある東北芸術工科大学の学生、HIROMITSU TAKAHASHI(@hirohiromix212)さんです。
この写真が撮影されたのは、投稿者さんが通う東北芸術工科大学のキャンパス内。『鏡池』と呼ばれるキャンパス内の池が夕日に染まる様子を撮影したものです。
公開された4枚の写真は、どれもウユニ塩湖に負けず劣らずの美しさ。これが大学のキャンパス内で見られるなんて驚きですよね。
芸術系大学らしいアーティスティックな風景に、時間を忘れて見惚れてしまいます。
[文・構成/grape編集部]