2つの桜が咲き誇る『桜のトンネル』 美しい花々の下にあるのは…
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

巣から顔を出していたのは、ツバメではなく…? 「おいしそう」「うちにも来てほしい」家に巣作りをした、イワツバメ。顔を出した2羽のヒナが「おにぎりみたい!」と話題になりました。
- 出典
- onji_photo
地面に向かって垂れ下がる枝が特徴的な、しだれ桜。
満開になれば、ピンク色の桜がシャワーのように降り注いで感じられるでしょう。
しだれ桜の下には?
豊かな自然や日本らしい風景をInstagramで発信している、オンジ浦(onji_photo)さん。
2025年3月31日に、和歌山県東牟婁郡(ひがしむろぐん)にある、道の駅おくとろで撮影した写真を公開すると、大きな反響が上がりました。
ピンク色のしだれ桜と、白っぽいソメイヨシノが見頃の時期だったのだとか。
2つの桜が共演した風景をご覧ください。
頭上に咲き誇っている、しだれ桜とソメイヨシノ。
木の枠を満開の花が覆っていて、『桜のトンネル』ができ上がっています。
木の枠は、鳥居が連なる『千本鳥居』のように見えて、おごそかな雰囲気が感じられるでしょう。
桜を見上げながら歩けば、春らしい気分と清らかな空気を味わえそうですね。
自然が織り成す『トンネル』が魅力的な、道の駅おくとろ。
気になる人は、訪れてみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]