「感動しました」「とてもいい写真」 川に広がるピンクの絨毯の正体とは…
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @kyototb
京都の高瀬川沿いにある、『町家ホテル 京都高瀬川別邸(@kyototb)』。
高瀬川の春の様子をTwitterに投稿したところ大きな反響が上がりました。
川沿いで満開となった桜は、そのまま川へ散って…。
なんと川が、落ちた桜の花びらでピンクの絨毯のように!
また、同ホテルは2020年の京都の春の様子も投稿しています。
京都では桜が見頃を迎えているものの、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行と重なり観光客など、人の姿はまばらな様子。
それでも、桜はいつもより少ない人に見守られながら咲き続けました。
【ネットの声】
・外出自粛だから生で見られないのが悲しいです…。でも、きれいな写真をありがとうございます。
・桜の絨毯の上を歩けそう!とてもいい写真。
・来年の春はぜひ見に行きたい!本当に素敵。感動しました。
花筏(はないかだ)とも呼ばれる、散った桜の花びらが川に浮く風情のある光景。
コロナウイルスで不安な日々ですが、桜の写真を見ると心が少し穏やかになりますね。
[文・構成/grape編集部]