grape [グレイプ] trend

「感動しました」「とてもいい写真」 川に広がるピンクの絨毯の正体とは…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

京都の高瀬川沿いにある、『町家ホテル 京都高瀬川別邸(@kyototb)』。

高瀬川の春の様子をTwitterに投稿したところ大きな反響が上がりました。

川沿いで満開となった桜は、そのまま川へ散って…。

なんと川が、落ちた桜の花びらでピンクの絨毯のように!

また、同ホテルは2020年の京都の春の様子も投稿しています。

京都では桜が見頃を迎えているものの、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行と重なり観光客など、人の姿はまばらな様子。

それでも、桜はいつもより少ない人に見守られながら咲き続けました。

【ネットの声】

・外出自粛だから生で見られないのが悲しいです…。でも、きれいな写真をありがとうございます。

・桜の絨毯の上を歩けそう!とてもいい写真。

・来年の春はぜひ見に行きたい!本当に素敵。感動しました。

花筏(はないかだ)とも呼ばれる、散った桜の花びらが川に浮く風情のある光景。

コロナウイルスで不安な日々ですが、桜の写真を見ると心が少し穏やかになりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kyototb

Share Tweet LINE コメント

page
top