「感動しました」「とてもいい写真」 川に広がるピンクの絨毯の正体とは…
公開: 更新:


パフェの見た目にうっとり… 全貌に「過去イチです」「これ食べられるんですか!?」京都府京都市にある『カフェチェリッシュ』のXアカウント(@cafeCherish)が公開したパフェの写真が話題に。その見た目が…?

ただの生菓子ではありません! グラデーションががった『空』を…「あまりにもお洒落」「『飛行機の旅』がお題の生菓子」とXでつづったのは、京都府京都市にある和菓子店『亀屋良長』の店主である、吉村良和(@yoshimura0303)さん。なんでも、新作の生菓子の見た目が、空の旅を想起させるものに仕上がっているそうです。どのようなデザインなのでしょうか…。
- 出典
- @kyototb
京都の高瀬川沿いにある、『町家ホテル 京都高瀬川別邸(@kyototb)』。
高瀬川の春の様子をTwitterに投稿したところ大きな反響が上がりました。
川沿いで満開となった桜は、そのまま川へ散って…。
なんと川が、落ちた桜の花びらでピンクの絨毯のように!
また、同ホテルは2020年の京都の春の様子も投稿しています。
京都では桜が見頃を迎えているものの、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行と重なり観光客など、人の姿はまばらな様子。
それでも、桜はいつもより少ない人に見守られながら咲き続けました。
【ネットの声】
・外出自粛だから生で見られないのが悲しいです…。でも、きれいな写真をありがとうございます。
・桜の絨毯の上を歩けそう!とてもいい写真。
・来年の春はぜひ見に行きたい!本当に素敵。感動しました。
花筏(はないかだ)とも呼ばれる、散った桜の花びらが川に浮く風情のある光景。
コロナウイルスで不安な日々ですが、桜の写真を見ると心が少し穏やかになりますね。
[文・構成/grape編集部]