スマホで撮影した夜桜に「一眼レフと差がない…!」
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
- 出典
- @gajumaruu_s
grape [グレイプ] trend
ひと昔前は、「携帯電話よりも、一眼レフカメラで写真を撮るときれい」といわれていました。
画質や機能の充実性では、携帯電話のカメラ機能よりも、一眼レフカメラが優れていたためです。
ところが昨今、スマホのカメラ機能の進化により、その差は縮まりつつあるといわれています。
えみ(@gajumaruu_s)さんが、『iPhone12』のカメラ機能で撮影した桜がこちら。
写真には、夜桜がハッキリと写っています!
川の水面に反射したり、ライトアップされたりしている桜がきれいですよね。
えみさんは、使っているカメラの予備用バッテリーを忘れてきてしまったものの、「スマホであきらめずに撮影してよかった」と振り返っています。
「きれいな写真を撮影したい!」という熱意が、素敵な写真につながったのだといえますね!
【ネットの声】
・ここまで来ると、一眼レフカメラと差がない気がする!
・美しい…!夜桜のきれいな写真を撮れるようになりたい。
・奥行きもあって、構図が最高!画質も文句なし!
一眼レフカメラやスマホには、それぞれ一長一短があります。
どんな写真を撮りたいかで、どちらを使うかは、変わってくるでしょう。
撮影の状況に応じて、上手に使い分けたいですね!
[文・構成/grape編集部]