grape [グレイプ] trend

駐車場に停めていた車のタイヤ付近に1羽のスズメ しかし、次第に増えていき?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

Twitterユーザーの真心(@magogogoro)さんが、駐車場で撮影した写真に反響が上がっています。

駐車場で車の近くにいたのは、2羽のスズメ。1羽はタイヤの上にちょこんと立っていました。

おそらく、停まったばかりの車のタイヤにはまだ温かさが残っていたのでしょう。しだいにスズメが増えてきて…。

タイヤのホイールがスズメの団地に!

1つ1つのスペースにすっぽりと入居していくスズメたち。

1羽、外に出ているスズメは新規入居希望者でしょうか。あっという間に大人気になってしまったようです。

投稿には20万件以上の『いいね』が寄せられていました。

・これはもう車を動かせないですね。癒された!

・暖かかったんだろうな。猫だけじゃなくて、スズメバンバンもやらなきゃ。

・かわいすぎる!まだ空室がありそうですね。

このまま気付かずに発進していたら、うまく外に出られないままケガをしてしまうスズメもいたかもしれません。

冬は、猫がボンネットに入っていることがあるため、出発前に叩く『猫バンバン』が推奨されています。

もしかしたら、スズメがこのように暖まっている場合があるかもしれないので、『猫バンバン』とともにタイヤまでしっかり確認して出発したいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@magogogoro

Share Post LINE はてな コメント

page
top