駐車場に停めていた車のタイヤ付近に1羽のスズメ しかし、次第に増えていき?
公開: 更新:


「これできみはディズニープリンセスだ」 川で釣りをしていた男性が大喜びしたワケは…?男性が投稿した『釣りを楽しむ』3枚の写真 写っていたのは魚ではなく?「めちゃくちゃかわいい!」

お、おいしそう… 浮かぶ文鳥の姿に爆笑!まさかの鈴カステラ化が話題動物たちと暮らしていると、かわいらしい瞬間を目にする機会はたくさんあるでしょう。そんな『奇跡のショット』の撮影に成功したのは、文鳥のトロちゃんと暮らしている、飼い主(@nebllse0121)さんです。トロちゃんが、ある食べ物にそっくりな姿を撮れたといいます。
- 出典
- @magogogoro
Twitterユーザーの真心(@magogogoro)さんが、駐車場で撮影した写真に反響が上がっています。
駐車場で車の近くにいたのは、2羽のスズメ。1羽はタイヤの上にちょこんと立っていました。
おそらく、停まったばかりの車のタイヤにはまだ温かさが残っていたのでしょう。しだいにスズメが増えてきて…。
タイヤのホイールがスズメの団地に!
1つ1つのスペースにすっぽりと入居していくスズメたち。
1羽、外に出ているスズメは新規入居希望者でしょうか。あっという間に大人気になってしまったようです。
投稿には20万件以上の『いいね』が寄せられていました。
・これはもう車を動かせないですね。癒された!
・暖かかったんだろうな。猫だけじゃなくて、スズメバンバンもやらなきゃ。
・かわいすぎる!まだ空室がありそうですね。
このまま気付かずに発進していたら、うまく外に出られないままケガをしてしまうスズメもいたかもしれません。
冬は、猫がボンネットに入っていることがあるため、出発前に叩く『猫バンバン』が推奨されています。
もしかしたら、スズメがこのように暖まっている場合があるかもしれないので、『猫バンバン』とともにタイヤまでしっかり確認して出発したいですね。
[文・構成/grape編集部]