grape [グレイプ] trend

90歳の入院患者 「お子さんは?」と聞かれると? 「完全にコント」「笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

長生きをしていると、人生いろいろなことがあるでしょう。

幸せな思い出もあれば、大切な人との別れもたくさん経験するかもしれません。

医師をしている、脳外科ガールちゃん(@pomemememememe)さんが勤める病院に、90歳を超える年齢のおばあさんが入院をしてきました。

病院のスタッフに「お子さんは?」と聞かれると、おばあさんは「みんな死んだ」と悲しそうにつぶやいたそうです。

90歳以上ともなれば、子供に先立たれるケースも珍しくはないでしょう。

尋ねたスタッフは、おばあさんの言葉にしんみりとしていたかもしれません。

すると、それを聞いていた周囲の家族が…。

「全員生きとるわ!」

おばあさんの言葉を聞いた家族が、思わずツッコミ!なんと子供たちはみんな元気に生きていたのです。

「死んだ」というのは、おばあさんのブラックジョークだったとのこと。

テンポのいいツッコミに、投稿者さんも笑ってしまったといいます。

投稿には、10万件の『いいね』が集まり、多くのコメントが寄せられました。

・完全にコント。めっちゃ笑いました!

・和みますね。おばあちゃんと家族の鉄板ネタなのかな。

・いいボケとツッコミ!長生きの秘訣は笑いですね!

ご長寿ならではのエッジの効いたユーモアに、クスッとさせられます!

おばあさんには、これからも家族と冗談をいい合えるくらい、元気でいてほしいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@pomemememememe

Share Tweet LINE コメント

page
top