grape [グレイプ]

社会人1年目の娘が祖母にプレゼント 心温まる話かと思いきや「マジか…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:じゃがいもころりん

4人の子どもを育てている、主婦のじゃがいもころりんさん。

実家に帰った時に、社会人1年目を迎えた娘が祖母にプレゼントを渡しているのを目撃したのだそうです。

娘が祖母にプレゼントしていたのは、眉毛を描くためのペン『アイブロウ』。

「自分で稼いだお金で祖母にプレゼントを買ってあげた」という心温まるエピソードかと思いきや…『アイブロウ』をあげた理由は意外なものでした。

鉛筆で眉毛を描いてたの!?

アイブロウを買いに行くのが面倒だからと、祖母は鉛筆で眉毛を描いていたのです。

しかも芯が柔らかい4Bが一番いいと語るほど、日常的に使っているとは…。

予想外の祖母の発言に驚いたじゃがいもころりんさんですが、実際に鉛筆で眉毛を描いてみると思いのほか使いやすかったようです。

母の言う通り4B良かった・・・いや6Bのほうが良かったかもww

アイブロウ切らしたらとりあえず鉛筆、イケます

じゃがいもころりん ーより引用

ほかにも鉛筆を試した人はいるようで「5Bで描きましたが、予想以上に描きやすかった」という意見も。

まさか、いざという時に鉛筆が役に立つなんて…意外な使い道に驚いてしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
じゃがいもころりん

Share Tweet LINE コメント

page
top