grape [グレイプ]

「おばあちゃん大好き」 男性の隣でほほ笑む老婦人の正体に、温かい涙

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Faris-Hilton

穏やかな笑みを浮かべる老婦人を、嬉しそうな表情で抱きしめる男性。

出典:Faris-Hilton

海外の掲示板『Reddit』に投稿された1枚の写真が、反響を巻き起こしています。

大好きなおばあちゃん

投稿者である男性は、写真と共に、次のようなコメントを載せています。

15年前に僕を連れていってくれて、誰よりも僕を幸せにしてくれた人。僕たちは最高のクリスマスを過ごしたよ。大好き、おばあちゃん。

Faris-Hilton ーより引用(和訳)

写真は、クリスマスの日に撮影されたものなのだそう。あまりにも幸せそうな笑顔のツーショットに、見た人たちからは「これは素晴らしい」というコメントが多数寄せられました。

その中で「2人はどんな関係なのか?」という問いを受けた男性は、大好きなおばあちゃんのことを、次のように語ったのです。

強い絆で結ばれた家族

幼いころに両親を亡くし、孤児院で育ったという男性。男性の隣でほほ笑む老婦人は、その孤児院で働くスタッフの1人でした。

本当の家族のような愛情を育んでいた2人に訪れた、運命の分かれ道。それは、男性が成長し、孤児院を出ていかなくてはならなくなった時にやってきました。

「どうしても失いたくない」

お互いにそう感じていた2人は、共に孤児院を出て、本当の家族になることを決意します。

老婦人は、40年間勤めた孤児院を退職することになっており、ちょうどよいタイミングでもあったのです。

1枚の写真に秘められた、心温まる物語に、称賛のコメントが相次ぎました。

・自然と涙が出てきて、笑顔になった。

・なんて素晴らしい物語なんだ。心がとても癒された。

・素敵な家族写真だね。よいクリスマスを過ごせたことだろう。

血はつながらなくとも、深い愛情と強い絆で結ばれた2人。

愛情が伝わる1枚の写真は、たくさんの人たちの心を温めました。


[文・構成/grape編集部]

出典
Faris-Hilton

Share Tweet LINE コメント

page
top