結婚前、パートナーを祖父母に会わせたら? 展開に「涙が出た」「見習いたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

B.B軍曹(b.bgunso)さんの漫画

田舎に住んだことがある人は、一度はこんな言葉を口にしたことはありませんか。「ここは、何もない場所だ」と。

都心に比べて、若者が遊びに行くようなオシャレな店や商業施設などが少ないことから、このようにいうことがあるかもしれません。

田舎にやって来た男性の『ひと言』

B.B軍曹(b.bgunso)さんは、夫と結婚する前に、田舎に住む祖父母の家を訪れたことがありました。

祖母は、初めてこの土地に来た夫を気遣ってか、「ここは何もないから、つまらないよね」と声をかけます。すると、夫は…。

B.B軍曹(b.bgunso)さんの漫画
B.B軍曹(b.bgunso)さんの漫画
B.B軍曹(b.bgunso)さんの漫画
B.B軍曹(b.bgunso)さんの漫画
B.B軍曹(b.bgunso)さんの漫画
B.B軍曹(b.bgunso)さんの漫画
B.B軍曹(b.bgunso)さんの漫画

確かに、田舎には都心にあるような店や施設はないかもしれません。

ですが、海や山といった素晴らしい大自然があります。夫は「ここは、なんでもある」とポジティブな言葉を、祖父母に返したのでした。

物事をプラスにとらえることができ、相手を思いやった言葉をかけられる夫に、祖父母は「いい人だね」と涙。

「愛する孫娘が連れてきたパートナーが素敵な人でよかった」と、心から思ったことでしょう。

【ネットの声】

・心が豊かな人だから、人が喜ぶ言葉を普通に返すことができるんだろうな。見習いたいです。

・素敵。私は田舎出身で、東京に出たこともありますが、欲しいものは全部田舎にありました。

・自然とこういう言葉が出てくるのがすごい。どうしたらこんな素敵な人と出会えるのか…。

・感銘を受けました。考え方や言動の一つひとつが、すごく参考になります。

夫の考え方について、B.B軍曹さんは「価値観や物事のとらえ方は、自分の視点次第で大きく広がり、変わっていくものだということを改めて感じさせられる」とコメントしていました。

ポジティブな考え方や言葉は、周囲を幸せな気持ちにさせることもできるでしょう。

B.B軍曹さんの夫のように、物事をいい方向にとらえられる人でありたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

手編みセーターの写真

妻が着ていた『35年物のセーター』の正体に、夫衝撃! 「入手経路どこ!?」妻が着ていた手編みのセーター。よく見ると、35年前に祖母が編んでくれたもので…?Xで話題を呼んだ家族愛にあふれた投稿をご紹介します。

社長と子供の写真

『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。

出典
b.bgunso

Share Post LINE はてな コメント

page
top