夫「お肉、安いの買ってきたから冷凍しとくー!」 冷凍庫を見てツッコミ不可避
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ
- 出典
- @willija_119
食材が安い時に大量に購入し、冷凍しておくのは節約術の1つ。
自炊をする多くの家庭が行っています。
ある日、夫から「お肉、安いの買ってきたから冷凍しとくー!」といわれたWillija(@willija_119)さんは、1枚の写真をTwitterに投稿しました。
夫の作業後、冷凍庫内を確認した投稿者さんは、フリーザーバッグに描かれたイラストに突っ込まざるを得なかった様子。
片方は豚だと分かるのですが、もう片方は…。
「豚肉と下級悪魔の肉が安かったんかな」
ニッコリと笑っているような、角の生えた生き物は、柔和な悪魔に見えます!
本当は、株式会社丸明の精肉店『養老本店』で、豚肉と牛肉を購入していた夫。
真剣に描いたものの、ゆるい画風から、牛だけ別の生き物のようになっていました。
投稿者さんの表現は人々に大いに受け、こんなコメントが相次いでいます。
・ご職業はデビルハンターですか?
・下級悪魔のお肉、おいしそう。食べてみたいな!
・買ってきたのではなく、本当は討伐してきたのでは?隣の豚も、実は魔物『オーク』の肉かもしれない。
・私も下級悪魔を討伐した際には、食肉用としてさばいてみます!
夫の画風に変化があれば、冷凍庫に中級悪魔や上級悪魔が並ぶ日もあるかもしれません。
そしていつの日か、牛肉が並ぶ日も…冷凍庫を開ける楽しみが増えますね!
[文・構成/grape編集部]