grape [グレイプ]

「よくぞいってくれた!」 妻の手料理に対する夫の『本音』に、称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

忙しい日々の中で、栄養のバランスを考えながら料理を作るのは大変なものです。

手の込んだ料理を用意したくとも、なかなか難しいのが現実でしょう。

ある夫がTwitterに投稿した、妻の料理にまつわる持論に、称賛の声が上がっています。

料理の工程はもりだくさん

自身の考えをネット上につぶやいたのは、夫のどうぞ(@dozosan)さんです。

いつも妻の手料理を「おいしい!」といってほめると、妻からはこんな言葉が返ってくるといいます。

「ただ焼いただけ」「煮ただけよ」

※写真はイメージ

妻の謙遜に対し、投稿者さんが感じている考えがこちらです。

毎日妻が料理を作ってくれることに深く感謝している投稿者さん。

料理が完成するまでには、レシピを考えて食材を買いに行くなど、複数の工程があることを忘れてはいけないとつづりました。

ちなみに、投稿者さんが料理の工程に注目するキッカケとなったのは、次のような妻との会話です。

妻から「買い物する段階から料理は始まっている」といわれ、ハッとした投稿者さん。

投稿に対し、ネットでは「なんて素敵な考えかた!」「夫からこんな風にいわれたらと想像するだけで、涙が出そう」といったコメントが相次いでいます。

ある程度の時間や労力を使い、毎日の料理を作っている人にとって、とても嬉しい考えかたですね。

妻への感謝を忘れない夫の投稿は、たくさんの人を笑顔にしました。


[文・構成/grape編集部]

出典
@dozosan

Share Tweet LINE コメント

page
top