trend

「結婚は楽しい」と公言する夫に妻が激怒! その理由が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夫婦ケンカの理由は、家庭によってさまざま。ほんの些細なことが引き金になることもあります。

これはブログとInstagramで子育て漫画を投稿する、荒川つま(arakawalove_blog)さんが描いたエピソード。

飲み会から帰宅し、今度入籍する後輩に「結婚は楽しいよ」と伝えてきたいう夫。荒川つまさんはそんな言葉を受けて、喜んだのもつかの間、あることに気付いて激怒するのでした…!

荒川つまさんが激怒した理由は、1年もの間我慢していた焼き肉を勝手に食べてきたことでした。夫婦ならではの微笑ましい争点…!

第三者からすると思わず笑えてしまいますが、荒川つまさんにとっては重要な不貞行為だったのですね。

翌日わざわざ「これからは焼き肉以外で」とメールで伝える旦那さんの従順な姿に、いつもの夫婦関係が読み取れます。心がほっこりするような、ちょっぴり切ないような…。

何はともあれ、夫婦がお互いに一緒にいて楽しいと思えるのは素敵なこと。

ましてや、夫が恥ずかしがったりせずに「結婚は楽しい」と公言しているだなんて、妻にとってこれほど嬉しいことはありません。

これからも夫婦仲良しでいてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

手編みセーターの写真

妻が着ていた『35年物のセーター』の正体に、夫衝撃! 「入手経路どこ!?」妻が着ていた手編みのセーター。よく見ると、35年前に祖母が編んでくれたもので…?Xで話題を呼んだ家族愛にあふれた投稿をご紹介します。

社長と子供の写真

『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。

出典
arakawalove_blog荒川区に住んでます

Share Post LINE はてな コメント

page
top