grape [グレイプ]

「汚れてもいい服でやる!」と大掃除に積極的な夫 その後の行動に妻が爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

大掃除をするとなったら、普段、手を付けないようなところまで念入りに綺麗にしますよね。

綺麗な家で新年を迎えるために、年末に行った人も多いのではないでしょうか。

大掃除で服を着替える夫

大掃除にやる気を見せていたという、鯵(@aji_namero)さんの夫。

あまりにも積極的だったため、大部分を夫に任せると「汚れてもいい服でやる!」と、いらなくなったTシャツを着て掃除を始めたのだそうです。

掃除で服を汚さないための工夫かと思いきや、夫の掃除方法はここからが常人とは異なるものでした…。

なんと夫は、着ている服を破いては拭き掃除に使い、裸になったら終了するというスタイルで大掃除を行ったのです。

その様子を見ていた鯵さんは、アンパンマンがお腹の減っている人に自分の顔を分け与える姿をかいま見たのでした。

あまりにも突飛な夫の行動に、鯵さんは2018年最後の日に一番の笑いを持っていかれたといいます。

ネット上でも、このエピソードに多くの人が笑ってしまいました。

・エコと掃除と断捨離をまとめてやるとは…。

・めちゃくちゃ爆笑しました。聞いたことのない掃除方法。

・ダイナミックで素敵ですね。

・遊び心を持ちながらちゃんと掃除をしてくれる夫。優しさに惚れ直しそうですね。

ちなみに夫によると「布がなくなったら、掃除が終了するということが励みになる」のだとか。

発想は斬新すぎますが…大掃除をしながら、年末に大きな笑いをもたらしてくれた夫の行動は素敵ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@aji_namero

Share Tweet LINE コメント

page
top