grape [グレイプ]

平野レミが自宅で料理をした結果…!? 最高のオチに「爆笑した」「ブレない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『きょうの料理』や『平野レミの早わざレシピ』などNHKの料理番組で人気を博す、タレントの平野レミさん。

ハイテンションで早口な言動や、大胆すぎる料理テクで多くの人を笑顔にしています。

2020年4月には新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を受け、平野さんは自宅での料理をより楽しくする動画を公開し、話題になりました。

平野レミ、再び『おうち料理』の動画を公開

同年6月23日、平野さんが再び料理をレクチャーする動画をTwitterに投稿。

前回と同じく自分の顔が印刷されたパネルを持ち、ほぼすっぴん姿で『あっさりブタ』の作り方をレクチャーしています。

平野さんいわく「『あっさりブタ』の料理だから化粧もあっさり」とのこと。

『あっさりブタ』は2019年10月に亡くなった、夫でありイラストレーターの和田誠さんが好きな料理だったのだとか。

動画では自らのレシピ本を「バン!バン!バン!」と叩いたり、フライパンに具材を雑に投入したりと、番組中と何1つ変わらない平野さんの姿が!

最後は床に落としてしまったパクチーを踏んでしまい、見事にオチまでつけています。

【ネットの声】

・パクチーの扱いが酷すぎて爆笑してしまった。

・まさに『レミワールド』!見て楽しい料理は食べてもおいしい!

・豚肉の入れ方とパクチーの水切りが最高すぎた。レミさん、大好きです!

中には、動画を見て早速『あっさりブタ』を作ってみた人も。

平野さんの動画を見ながら調理をする場合は、笑って食材を落とさないよう注意してくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Remi_Hirano

Share Tweet LINE コメント

page
top