trend

「犬の2年は相当長い」 飼い主と再会した犬、素通りすると思いきや?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬と男性の写真

出典:tobiasjohnson_

犬の記憶力には、目を見張るものがあります。

自分に優しくしてくれた人、とりわけ大好きな飼い主のことはずっと忘れません。

日本では、亡くなった飼い主の帰りをずっと駅で待ち続けたという、『忠犬ハチ公』の話が有名ですよね。

ジョンソン(tobiasjohnson_)さんの愛犬も、まさにそんな忠犬の一匹です。

学業のために2年間も離れていたジョンソンさんとの再会を喜ぶ姿が、多くの人の感動を呼び、60万を超える『いいね!』を集めました。

気になるその様子とは…こちらをご覧ください。

※動画はInstagram上で再生できます。

元気いっぱいに外を走り回る犬が、勢いよくジョンソンさんの姉に駆け寄りますが、突然のUターン

最初は素通りしたジョンソンさんに気が付き、「ちょっと待ったー!帰ってきたの!?」とばかりに、猛烈な勢いで飛び付きました!

尻尾が取れるのではないかと思わず心配になるほど激しく振り回し、再会の喜びを爆発させています。

ジョンソンさんもこの熱烈な歓迎に笑いが止まらず、「よしよし!」となで回したり抱き上げたりして、久々の再会を楽しんでいました。

この感動あふれるシーンに、多くのコメントが寄せられています。

・犬が「あー!この匂い知ってるぞ!」って感じで、めっちゃかわいい!

・あの急なUターン、最高だった。

・犬が人間の「最高の友達」っていわれる理由、分かった気がする。

・犬にとっての2年って、相当長かったんだろうな…。

2年という長い月日が経っても、大好きな人を決して忘れない愛犬の姿は、ジーンと胸に響くものがあります。

笑顔いっぱいのジョンソンさんを見ていると、犬との生活がどれほど素敵なものかが伝わってきますね。


[文・構成/grape編集部]

おでこがハートの形に見える雑種犬の写真

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

犬と子供の写真

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。

出典
tobiasjohnson_

Share Post LINE はてな コメント

page
top