妻が泣いた夫の言葉「俺の本業、知ってる?」 続く言葉に大きな反響
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @nononorn2
ひと昔前までは「育児も家事も、女性が1人でこなすもの」といった風潮がありました。
いまだにそうした考えが残っているのも事実ですが、その一方で、家庭に対する周囲の意識は変わりつつあり、育児や家事に積極的な男性が増えた印象です。
のるん(@nononorn2)さんの夫も育児や家事に協力的。何より、妻への気遣いを欠かさないのだそうです。
のるんさんが夫とのエピソードをネット上に投稿したところ、反響を呼んでいます。
妻「泣いた」
夜、突然の発熱に見舞われた投稿者さん。夕飯の準備も、次の日の娘さんのお弁当作りもできず、代わりに夫がすべて行ってくれました。
自分の不甲斐なさを感じた投稿者さんは、「ごめんね」と謝罪。すると、夫から返ってきた言葉に、投稿者さんは涙したといいます。
「知ってる?俺の本業は家族のヒーローなんだぜ。毎日行ってる会社は副業(笑)」
体調が悪い妻の身体的な負担だけでなく、気持ちまで楽にしてくれる夫の素晴らしさといったら…!
「素敵な人」「こんなことを自然にいえる人でありたい」と、多くの人から絶賛の声が寄せられたのも納得です。
「弱っている時の私には、本物のヒーローでした」と、その時の思いを振り返る投稿者さん。
妻に気を使わせないように、ユーモアを交えて返す夫に、本物の『思いやり』とは何かを教えてもらえた気持ちになりますね。
[文・構成/grape編集部]