grape [グレイプ]

妻が泣いた夫の言葉「俺の本業、知ってる?」 続く言葉に大きな反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ひと昔前までは「育児も家事も、女性が1人でこなすもの」といった風潮がありました。

いまだにそうした考えが残っているのも事実ですが、その一方で、家庭に対する周囲の意識は変わりつつあり、育児や家事に積極的な男性が増えた印象です。

のるん(@nononorn2)さんの夫も育児や家事に協力的。何より、妻への気遣いを欠かさないのだそうです。

のるんさんが夫とのエピソードをネット上に投稿したところ、反響を呼んでいます。

妻「泣いた」

夜、突然の発熱に見舞われた投稿者さん。夕飯の準備も、次の日の娘さんのお弁当作りもできず、代わりに夫がすべて行ってくれました。

自分の不甲斐なさを感じた投稿者さんは、「ごめんね」と謝罪。すると、夫から返ってきた言葉に、投稿者さんは涙したといいます。

「知ってる?俺の本業は家族のヒーローなんだぜ。毎日行ってる会社は副業(笑)」

体調が悪い妻の身体的な負担だけでなく、気持ちまで楽にしてくれる夫の素晴らしさといったら…!

「素敵な人」「こんなことを自然にいえる人でありたい」と、多くの人から絶賛の声が寄せられたのも納得です。

「弱っている時の私には、本物のヒーローでした」と、その時の思いを振り返る投稿者さん。

妻に気を使わせないように、ユーモアを交えて返す夫に、本物の『思いやり』とは何かを教えてもらえた気持ちになりますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@nononorn2

Share Tweet LINE コメント

page
top