grape [グレイプ]

妻が里帰り中、夫は? 置手紙を見て吹き出した

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出産を目前に控えた女性の中には、実家の近くの病院で出産する『里帰り出産』を選ぶ人もいます。

しかし、夫を1人で自宅に残すことを不安に思う意見もあります。

A24(@A24utaite)さんが、里帰り中の妻が自宅に残した『置き手紙』をTwitterに投稿。注目を集めています。

レベルアップしている…

里帰り出産前、A24さんの妻は不安に思っていることがありました。それは…。

夫の食生活

ほかにも、夫が家事やペットの世話を忘れないように、妻はこんなものを用意していきました。

健康的な食事

概要
冷凍庫にあるものをうまく利用して、おいしく食事をしよう。
うまくいけば食費の節約にもなるし、健康的にもなるようだ。

目的
食材を賞味期限以内に消費する

そう書かれたカードには、妻が作り置きしておいたメニューがズラリ…!

ほかにも、レトルトやインスタント食品を記載したものや、出勤前に持ち物の確認をうながすものなど、至れり尽くせりです。

これには夫も、妻が用意したシナリオ通りに動くほかなかったでしょう。

このツイートに「なんて素敵なんだ」と多くの声が寄せられました。

・すごすぎる…!なんて素敵なお嫁さん。幸せ者ですね。

・愛情を感じます。

・キレキレのセンスですね!

こういった形で夫を気遣うことができるというのは、夫婦仲がいいということ。こんなやり取りができる2人が、うらやましいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@A24utaite

Share Tweet LINE コメント

page
top