アジサイが咲く場所で… おばあちゃんと柴犬の1枚に「泣ける」「癒されました」
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」
- 出典
- @yasuto8888






動物が人間の言葉を話すことは、基本的にありません。しかし、人間が話している内容を理解しているような素振りを見せることはあります。
人間と一緒に暮らすペットは特に、飼い主の話を普段からよく聞いているでしょう。そして、心の中では「うんうん」と返事をして、会話しているつもりかもしれません。
YASUTO(@yasuto8888)さんは、祖母と柴犬の福ちゃんが、外で会話しているかのような写真をXで公開。
切り取った1枚を見て、あなたはどんな『会話』を想像しますか。
色鮮やかなアジサイが咲く中で、仲よく向き合う福ちゃんと祖母の1枚。
優しい雰囲気がただよっており、見ているだけでも心が癒されるでしょう。
福ちゃんが祖母の話を真剣に聞いているような表情をしているのも、かわいらしいですね。
YASUTOさんが撮影した『作品』には、絶賛の声が相次ぎました。
・幸せのお裾分けをありがとう。紫陽花がまた風流ですね。
・福ちゃんも、おばあちゃんもかわいいです。
・素敵な写真ですね。癒されました。
祖父の形見のレンズで、祖母と福ちゃんを撮り続けている、YASUTOさん。
以前には、満開の桜をバックにほほ笑み合う、祖母と福ちゃんの写真が話題になりました。
YASUTOさんが撮影した写真を眺めていると、自然と優しい気持ちになれますね。
[文・構成/grape編集部]