trend

アジサイが咲く場所で… おばあちゃんと柴犬の1枚に「泣ける」「癒されました」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

YASUTOさんの作品

動物が人間の言葉を話すことは、基本的にありません。しかし、人間が話している内容を理解しているような素振りを見せることはあります。

人間と一緒に暮らすペットは特に、飼い主の話を普段からよく聞いているでしょう。そして、心の中では「うんうん」と返事をして、会話しているつもりかもしれません。

YASUTO(@yasuto8888)さんは、祖母と柴犬の福ちゃんが、外で会話しているかのような写真をXで公開。

切り取った1枚を見て、あなたはどんな『会話』を想像しますか。

YASUTOさんの作品

色鮮やかなアジサイが咲く中で、仲よく向き合う福ちゃんと祖母の1枚。

優しい雰囲気がただよっており、見ているだけでも心が癒されるでしょう。

福ちゃんが祖母の話を真剣に聞いているような表情をしているのも、かわいらしいですね。

YASUTOさんが撮影した『作品』には、絶賛の声が相次ぎました。

・幸せのお裾分けをありがとう。紫陽花がまた風流ですね。

・福ちゃんも、おばあちゃんもかわいいです。

・素敵な写真ですね。癒されました。

祖父の形見のレンズで、祖母と福ちゃんを撮り続けている、YASUTOさん。

以前には、満開の桜をバックにほほ笑み合う、祖母と福ちゃんの写真が話題になりました。

YASUTOさんが撮影した写真を眺めていると、自然と優しい気持ちになれますね。


[文・構成/grape編集部]

柴犬が畑で寝ている画像

芋掘りを手伝った柴犬 その後…?「笑った」「コンテストで優勝しそう」2025年10月24日、菜園で採れたサツマイモを天日干ししている風景をXに投稿したのは、@farm_docanさんです。秋らしい1枚は、なんと12万件以上の『いいね』がつくほど注目を集めています!

ジャンプしているチワワの写真

チワワを写した『奇跡の一枚』 友達に会うとテンションが上がってしまい…?この記事では、表情が豊かすぎるチワワを紹介しています。

出典
@yasuto8888

Share Post LINE はてな コメント

page
top