毎日カフェに来る『認知症のおばあさん』 切なくも温かなエピソードが胸を打つ
公開: 更新:


小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

置き配指定のはずが、なぜか『不在票』 確認してみると…置き配なのに『不在票』が入っていて?その理由に「配慮をありがとうございます」
10年ほど前の出来事をInsatgramに投稿している、ぶちねこなみ(buchinekonami)さん。
当時、新卒でカフェの『雇われ店長』として働いていたぶちねこさんは、過酷な日々を送っていました。
過労で寝不足の店長 深夜、『怪しい車』の男性から声をかけられ?
しかし、時には心動かされる『出会い』もあったといいます。
ぶちねこさんが「1番描きたかった」という、あるおばあさんのエピソードをご紹介します。
『あるおばあちゃんの話』
認知症のため、1日に何度もカフェに足を運んでしまうおばあさん。
夫がすでに他界していることを忘れ、いつも夫のためにパンを購入していたのです。
認知症の症状が出ている時だけでなく、記憶がハッキリしている時も、おばあさんは夫のことを想い続けていました。
そんなおばあさんのことを、周囲の人々はとても愛していたそうです。