「ある意味ハイセンス!」 おばあちゃんにオシャレ着が見つかると、大抵こうなる
公開: 更新:
男性「夜ごはんはハンバーグ」 まさかの光景に「貴族の食事?」「爆笑した」「夜ごはんはハンバーグにしました」。このような言葉を添えて、夕食をXに投稿したのは、崖のスプーン(@gakespoon)さん。しかし、崖のスプーンさんの『ハンバーグセット』は普通のメニューとは違う点があるようで…。
玉子焼きを作ろうとして… 19万人が『いいね』をした、漫画家の失敗がこちら「いい作画資料ができましたよ…」といったコメントとともに、ある写真をXに投稿した、漫画家の岡井ハルコ(@okaiharuko)さん。 思わず「いつ使うんだよ!」とツッコミを入れたくなるような、マニアックすぎる作画資料をご覧ください。
新品にも関わらず、長年履き込んだり、着倒したかのように見えるダメージ加工された洋服。
特にデニムは、何が新品で、何が古い物なのかが分からないほど、多彩な加工が施されたものが売られています。
しかし、そんなオシャレなはずのダメージ加工も、おばあちゃんから見ると…
「あら、破れてちゃって可哀想」
「縫ってあげなきゃ!」
目を離した隙に、親切心からこんな風になることも珍しくないようです。
ダメージジーンズの「ダメージ」を修理!
「親切心から修理してくれている」ということが分かっているからこそ、当然文句も言えません。
また、修理しないまでもダメージ加工されたジーンズは、おばあちゃんから見ると違和感があるらしく、ほかにもさまざまなエピソードが!
さらには、おばあちゃんが直してくれるのは、ジーンズだけではありませんでした。
可愛いアップリケ付き
ロゴマークまで修理
思わず笑顔になってしまいます。
とは言え、最近は、時代がおばあちゃんに追いついて来たのか、「ダメージ加工した部分を修理したジーンズ」なども人気があるようです。