grape [グレイプ]

これは飼い主あるある! 4コマ漫画のオチに、共感の声『犬と猫どっちも飼ってると』

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

今回ご紹介するのは、松本さんが2匹と暮らして気付いた「飼い主あるある」です。

洗濯などの家事をしていた松本さんは…。

ペット飼ってるとありがちなこと

犬や猫たちの世話をしている間に、やるべきことを忘れてしまった様子の松本さん。

ペットと暮らしている人ならば、大きくうなずいてしまう状況なのではないでしょうか。

漫画を読んだファンからは「分かる」「しょっちゅうある」といった共感のコメントが寄せられています。

毎日飼い主としてやるべきことはたくさんですが、その忙しさも含めて、愛犬や愛猫と暮らす醍醐味ですね。

『犬と猫どっちも飼ってると』の書籍化が決定!

2018年6月13日に、講談社から書籍『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売予定です!

単行本だけの特別描き下ろしも収録される予定とのこと。どんな内容になっているのか、いまから待ち遠しいですね!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』

講談社 松本ひで吉 著

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』をAmazonで見る。


[文・構成/grape編集部]

出典
@hidekiccan

Share Tweet LINE