grape [グレイプ]

おばあちゃんが『孫を祝う歌』を作った結果…驚きのハイクオリティに!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

うえはらさん(@tsuji5jp)のお母さんは、生後11ヶ月のお孫さんがとにかく大好き!あまりにも好きすぎて、毎月『お祝いソング』を作っているんだとか!

今月も、新しい『お祝いソング』を製作したおばあちゃん。うえはらさんが早速見せてもらうと…あまりにも高いクオリティにビックリしてしまいました!

美しい文字で綴られているのは、『孫ラップ』!

目覚めてハイハイ徘徊し
サンサン太陽浴びながら
とうさん、かあさん、おはようサン
明るい朝を迎えます

しかも、ちゃんと韻をふめてる!なんだか歌詞を見ているだけで軽快なリズムが脳内に響き渡ってきました…。

あまりのクオリティに、「孫ラップって、どうやって歌詞作ったの?」と聞いた、うえはらさん。すると、返ってきた言葉は…。

「降りてくるんだよね」

言うこともラッパーっぽい!(笑)

ただ、リズムを取るのが苦手らしく、実際に歌う時は合いの手(?)の「ピヨピヨ」と最後の「オーオーオ健やかに~」の場所だけしか歌えないそうです。作詞の才能はあるのに…!

「孫が大好きで大好きで仕方がないんだ~!」という気持ちが伝わってくる、心温まるラップでしたね!これからも持ち前のセンスで、素敵な歌を作り続けてください♪

出典
@tsuji5jp

Share Tweet LINE コメント

page
top