お互いを『ババア』という、2人のおばあさん やりとりに「泣いた」「最高」
公開: 更新:


「仕事が趣味」と語る78歳祖母 続けた言葉に孫が絶句したワケとは?2026年1月28日、漫画家の秋鹿えいと(@aikaeito)さんは、祖母とのエピソードを漫画にして、Xで公開しました。「仕事が趣味」と言う、78歳の祖母。より深く話を聞いていくと…。

愚痴が多い認知症の祖母 デイサービスの話を聞くと…「素敵です」「人生楽しそう」2026年1月19日、『祖母と、憧れのおばあさんの話』というタイトルとともに、Xで漫画を公開したのは、なかざわとも(@mow0122)さんです。
- 出典
- @un5unco






みぎひざ(@un5unco)さんが描いた、同居する2人の『おばあさん』の創作漫画。
お互いを『ババア』という彼女たちですが…。
同居する2人の『ババア』に心温まる
飾られているのは、学生服を着た2人と、ドレスを着た2人の写真。おそらく2人は、同性の夫婦なのでしょう。
「世界一綺麗なババアだ」
言葉は乱暴でも、そこには大きな愛が込められているのが伝わってきます。
歳を重ねても、お互いを愛し続けている2人。彼女たちのやりとりに、多くの人から「心が温まった」「素敵!」といった声が寄せられました。
自分が年をとった時、大切な人がそばにいる生活を送ることができたら…そう思わずにはいられません。
[文・構成/grape編集部]