grape [グレイプ]

階段を上がるおばあさんを見かけた8歳の少年 その後とった行動に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アメリカのジョージア州で心温まる光景が目撃され、話題になっています。

交通量の多い道路を1人で横断しているおばあさん。車を運転していたある親子がその姿を見ていました。

8歳のモーリスくんが母親にこう尋ねます。

「あそこに行って、おばあさんが階段を上がるのを手伝ってきてもいい?」

こうしてモーリスくんは車を降りておばあさんのところへ。その様子を別の車に乗っていた人が撮影していました。

おばあさんが1人で歩行器を押しながら階段を上がるのは、きっと困難なはずです。そこでモーリスくんはおばあさんの手をとって、1歩ずつゆっくりと一緒に階段を上がります。

階段を登りきったところで、おばあさんはモーリスくんに感謝のハグ。なんて微笑ましい光景なのでしょう。

「困っている人を見かけたら手助けを申し出ること」特に「お年寄りには優しくしてあげること」は、誰もがよいことだと分かっているはずです。しかし、実際にその場になってみたら、迷わず行動できる人はどのくらいいるでしょうか。

モーリスくんの優しさと行動力に、惜しみない拍手を送りたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Random Act of Kindness | Ga. Boy Helps Elderly Woman Up Steps

Share Tweet LINE コメント

page
top