寝ている猫が『伸び』をする姿に「ラジオ体操の音声がしっくりくる!」
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。
・「ラジオ体操第一!」の音声を流したら、めっちゃしっくりくるはず!
・ポーズの後、お腹からビームでも出してくれるのかな?
・空手をしているようにも見える!
猫のもなちゃんの様子に、そんな反応が上がっています。
それは、もなちゃんがお腹を見せてゴロンと寝転がっていた時のこと。
飼い主(@monamofumofu)さんはかわいすぎる姿を目にし、とっさにカメラを構えました。
待って待って、何それどういう伸び?かわいすぎない?
もなちゃんは、前脚を交差し開いてから、伸ばしたのです!
お笑いコンビ『アンガールズ』のネタである『ジャンガジャンガ』のようなポーズにも見えて、かわいいですね。
起きているのではなく、熟睡していたというもなちゃん。
前脚を伸ばしてリラックスするほど、気持ちよく寝ていたのでしょう!
飼い主さんがもなちゃんの姿をTwitterに投稿すると、多くの『いいね』が付くなど、大きな反響を呼びました。
また、中には「うちの愛猫もこんな感じで伸びます」といったものも。
愛猫のかわいい伸びを目撃するのは、猫を飼っていると『あるある』なのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]