grape [グレイプ] entertainment

globeの名曲「DEPARTURES」 発売から20年がたった今、MVが公開!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

今から20年前、1996年にリリースされたglobeの代表曲のひとつ「DEPARTURES」

20795_09

96年にはミリオンヒットを達成。しかし、この曲には実は一つ足りないものがありました。それはミュージック・ビデオ(以下MV)。

「当時あまりにも多忙すぎてMVを撮影する時間がなく、それは僕にとっても心残りとなっていました」

と小室さんは語ります。

そして2016年5月。
発売から20年以上の月日がたった今、なんと「DEPARTURES」のMVが制作、公開されました。

KEIKOさんの歌声が、雪山に響く美しい映像。ご覧ください。

雪深い村で生まれ育つ。彼女は清廉でありたいと願っている。いろんな誘惑や、好奇心、­時代の流れからも目を逸らしている。なぜなら、一度スイッチが入ってしまうと止められ­ない自分がいるのがわかっているから。

20795_03

出典:YouTube

そして、彼女はある男と恋に落ちる。彼女の世界は一変した。色の無い世界に自分の居場­所を見つけることが出来た。愛し、愛されることで満たされる日々。自分の事も初めて好­きになれた。その男は全てを与えてくれた。新しい世界。彼女は心に誓う。「私は、この­人と一生を添い遂げる」そして、彼女は裏切られる。

ある日、男は別の女とこの村を出て­行った。彼女にとって人生そのものだった男。女としての意味、この村で生まれた運命、­その全ての答えだったその男。彼女の価値はゼロになった。

20795_04

出典:YouTube

そして彼女は、家を飛び出した。

20795_05

出典:YouTube

MVに主演するのはモデルで女優の三吉彩花さん。なんと「DEPARTURES」がリリースされた96年生まれなんです。20年の重みを感じますね…。

2011年、KEIKOさんがくも膜下出血に倒れるも、立ち止まることなく新たな挑戦を続けるglobe。

KEIKOさん、小室さん、マーク・パンサーさん3人が元気に活動を再開される日を楽しみに待っています!

出典
globe / 「DEPARTURES」(主演:三吉彩花)

Share Tweet LINE コメント

page
top