「あの黒猫、雨の日に必ずいる」ちょっと素敵な体験ができる傘
公開: 更新:

※写真はイメージ

ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。
ネコをモチーフにした生活雑貨『ネコとお散歩』シリーズに、梅雨時期にピッタリな傘が登場しました。
『黒ネコの折りたたみ傘 エアライト』は、雨の強さによって白ネコが黒ネコに3段階の色で変化する、特殊なインクを採用。
実際に色が変わる様子を動画でご覧ください。
長さは22cm、120gと軽いので、雨の多い季節は常に持ち歩いておくこともできそうです。
憂うつになりがちな梅雨でも、さすだけで黒ネコに出会えたら、ちょっとだけ気分がよくなりそうですね。
黒ネコの折りたたみ傘 エアライト
価格:2980円
販売店:カタログ通販、生協など
[文・構成/grape編集部]