grape [グレイプ] entertainment

アキラ100%が好きな90歳のおばあさん 『失敗』を見た時の反応が素敵!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

幼いころから可愛がってくれている、近所のおばあさんが大好きな原子蝶(@r0j1ura)さん。

おばあさんは芸人のアキラ100%さんのファンで、「アキラくん出る番組ないかな」とチェックしていたそうです。

この投稿が話題になった2017年8月、「アキラ100%がポロリする日なんて来るのかな?」といわれていましたが…。

『アキラ100%ファン』のおばあさんに失敗動画を見せたら…

時は流れ2018年1月、原子蝶さんは元旦に放送されたバラエティ番組『第51回爆笑ヒットパレード2018』(フジテレビ系)の動画をおばあさんに見せることにしました。

この番組でアキラ100%さんは芸を失敗してしまい、生放送であられもない姿を公開してしまったのです!

『アキラくんのポロリ』を心待ちにしていた、おばあさん。一体どんな反応をしたかというと…。

嬉しそうな表情で「寿命が延びたわ!」というおばあさんを見て、原子蝶さんはこう思いました。

「ありがとう、アキラ100%」

あの生放送は、アキラ100%さんからすると大きな失敗。よりによって生放送でやらかしてしまい、本人はひやひやしていたかもしれません。

ですが、不幸があり気持ちが落ちていたおばあさんは、アキラ100%さんの『失敗』のおかげで笑顔になりました。

また、ネット上では「本当に履いてないだなんて、さすがプロだ!」「今年の初笑いでした」「まさかのハプニングで面白かった」といった声も多数上がっています。

失敗しても人を笑わせ、楽しませる…これこそ、『お笑い芸人』のあるべき姿かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@r0j1ura

Share Post LINE はてな コメント

page
top