grape [グレイプ]

毎晩窓から見える『謎の人影』 その正体に「泣いた」「自分も経験ある」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画を、Instagramに公開しています。

今回ご紹介するのは、毎晩謎の人影が見えるようになった女性のエピソード。

女性によると、ある日を境に部屋の窓におばあさんの顔が映るというのです。

毎晩窓から見える『謎の人影』

謎の人影におびえ、毎晩布団をかぶって目をそらしていた女性。

しかし、その正体を知って女性は涙を流しました。人影の正体は、先日亡くなった祖母だったのです。

日に日に大切な人が弱々しくなっていく姿を見るのは、家族としてつらいもの。女性は祖母に別れの言葉を告げることができませんでした。

きっと、祖母は幽霊になってでも愛する孫としっかりお別れをしたかったのでしょう。

命の時間は有限です。大切な存在と別れた後、後悔しないように人生を歩んでいきたいですね。

しばたまさんの単行本が発売中

しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売中です。

単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

しばたま
1,210円(10/29 10:49時点)
発売日: 2020/03/12
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
shibatamaa

Share Tweet LINE コメント

page
top