ラップの芯を足裏にコロコロ3分 「スッキリした~」が正直な感想
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

輪ゴム1本でラップの端が浮く! 5秒で試せる裏ワザが「便利」ラップの端がロールに貼りついて見つからない!そんな時に役立つ『輪ゴム1本』を使った裏ワザを紹介します。輪ゴムを指に引っかけ、ラップを握って左右に回すだけ。たった5秒で切り口が現れます。料理中のプチストレスをサクッと解消する便利なキッチンハックです。

すぐ溶ける『クールタオル』はこう使う! 冷たさが長持ちする簡単ワザに「家族分も揃えたい」熱中症対策として、保冷剤や凍らせたタオルを活用している人も多いでしょう。しかし「すぐに溶ける…」「冷たさが長続きしない」とモヤモヤすることはありませんか。本記事では、熱中症対策におすすめのアイテムと加える一手間について紹介します。






立ち仕事の後や長時間座っていた時など、足がだるいと感じることはありませんか。
すぐにマッサージなどを受けられたらいいですが、忙しいとなかなか時間がとれないこともあるでしょう。
ラップの芯を足裏に当てるだけ!やり方はとても簡単
そんな時は、青竹踏みならぬ、ラップの芯踏みがおすすめです。
用意するものは、ラップを使い切った後の芯のみ!やり方もいたってシンプルで、足裏にラップの芯を当て、前後に軽くコロコロと転がすだけです。
ポイントは気持ちがいいと感じる程度に、足裏に体重をかけること。ラップの芯は思いのほか固いので、ほどよい刺激が感じられるでしょう。
最初は軽めに体重をかけて、慣れてきたら少しずつ増やしていくのがよさそうです。
3分コロコロするだけで足がスッキリ
筆者は3分ほどコロコロしただけで、疲れていた足がスッキリしたように感じました!
土踏まずをコロコロするだけでも気持ちがいいですが、足を傾けて両側面にも刺激を与えると、よりスッキリしたような気がします。
足の側面は普段あまり意識しない部分なので、刺激を与えると思いのほか気持ちよく感じられるかもしれません。
デスクワーク中にも活躍する「机の下コロコロ」
ちなみに、デスクワークが多い筆者は、机の下に常にラップの芯を転がしてあります。
疲れた時やリフレッシュしたい時などにコロコロすると、スッキリしますよ。
仕事の合間にさっとできるので、気分転換にもなりそうですね。
刺激が強いと感じたら調整を
「ちょっと刺激が強いな…」と感じた時は、ラップの芯に輪ゴムで薄いタオルを巻き付けるか、厚めの靴下を履くとちょうどいい塩梅になると思います。
足裏の状態や体調によって感じ方が変わることもあるので、無理のない範囲で使ってみてください。
ラップを使い切った際には、捨てずに試してみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]