grape [グレイプ]

失敗を繰り返した女性 美容院でショートヘアにすると?「そのオチは予想外だった」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

美容院でなりたいイメージを伝えて、再現してもらったにもかかわらず、帰宅したらイメージと違う髪型になっていた…という経験はありませんか。

も~(@mori2ta)さんの描く『美容院あるある』に、多くの人が「分かる!」と共感しています。

女優の仲間由紀恵さんに憧れてストレートのロングヘアにするも、なぜかお笑いタレント・長州小力さんのような見た目になってしまったも~さん。

黒髪ストレートロングを断念し、スタイリングが楽なゆるふわパーマにイメチェンするも、家族からはお笑いコンビ『ピース』の又吉直樹さんとみなされてしまいます。

二度の失敗を経験したも~さんが行き着いた、自分らしいヘアスタイルとは…。

髪型最終章 私らしい私へ

芸能人の誰かに似せるヘアスタイルを止めて、明るいカラーのショートヘアにすることにしたも~さん。

バッサリと髪を切り、満足げな笑みを浮かべて「コレコレ~」とうなずくと…。なぜでしょうか、最終的に「美のカリスマ」と呼ばれるタレント・IKKOさんにそっくりな見た目になってしまったのです!

まさかのオチを迎えてしまいましたが、いろいろなヘアスタイルを試すことは、見た目だけでなく気分も変わるものです。

自分らしいヘアスタイルと出会うまでの数多の失敗は、も~さんにとって必要な道のりだったといえるでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@mori2ta

Share Tweet LINE

page
top