「これ全部に当てはまる」 几帳面な人の『あるある』行動に共感の声
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。
日常の、ふとした瞬間に感じる喜怒哀楽や違和感を浮世絵風のイラストで表現する、漫画家の山田全自動さん。
さまざまな状況の『あるある』をブログに投稿しています。
今回、山田さんが投稿したのは、几帳面な人の『あるある』行動です。
几帳面あるある
統一してほしいでござる
急いでいたでござるか?
逆に面倒なかけかたでござる
カーテンも完全に開けるか閉めるかの二択でござる
『几帳面あるある』を見て、ネット上にはこのような声が上がっていました。
・あぁ、これは全部に共感ができる!
・半角全角、漢数字…まったくもってその通りでござる。
・特にハンガーの裏返しに共感しました。
・数字がバラバラだとイラっとしますね。
「そんなに細かいことを気にしなくても…」と思ってしまう人もいますが、几帳面な人ほどこういったことが気になってしまうもの。
全部に共感してしまった人は、かなり几帳面な人なのかもしれませんよ。
山田全自動さんの単行本が発売中
ゆるーい浮世絵で、ネットを中心に人気を博している山田全自動さんの作品。
ツボにはまった人は、ぜひ単行本『山田全自動でござる』と『またもや山田全自動でござる』もご覧ください。
山田全自動でござる
Amazon楽天市場Yahoo
またもや山田全自動でござる
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]