grape [グレイプ]

230万回再生!まるで漫才ネタのような、上司と部下の絶妙なやりとりが秀逸すぎる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

会社で働くみなさま、今日もお疲れ様です。

下手したら家族よりも長い時間を共に過ごしている、上司と部下。だからこそ生まれるこんな『上司と部下あるある』に、あなたも共感してしまうかも。

分かりすぎて目から汗…『上司と部下あるある』

「今週中によろしく」1時間後「あれできた?」

上司の言う『今週中』は、『今日中』と同義なのです。

「残業するな!」→「これ今日中で」

その発言の矛盾に、はやく気付いて…。

部長が不在だと、社員のコミュニケーションが活発

いつもより社内が広く、空気も美味しく感じるのは気のせいでしょうか。

今日のご機嫌は?『上司天気予報』をよむ力が自然と身につく

これは昨日家庭で何かあったな…稟議書は明日に回そう。

「悩みがあるならいつでも相談しろよ」

その悩みのタネがあなたの場合は、どうしたらいいですか?

「軽く一杯いこうか」は終電フラグ

プレミアムフライデーなんて贅沢は言わないので、せめて普通のエブリデーを私にください。

などなど、目上の人に向かって言いたいことは山ほどあるのに、飲み込まざるを得ないのが社会人のつらいところ。

230万回再生突破!上司と部下のやりとりが絶妙(笑)

こちらの若手CMクリエーターの上司も、なかなか手強そうですよ…。

上司と部下の絶妙なやりとりに、ハマってしまう人が続出しているというこちらの動画。ネット上で話題になっています!

言いたいことも言えないこんな世の中…

上司にトヨタの新型コンパクトカー『Vitz』のCMチェックをお願いしにきた若手クリエーター。

Vitzに乗った犯人が警察に追われ、迫力満点のカーチェイスを繰り広げるという内容で、CGを駆使したクリエーター渾身の作品!…のはずでした。

上司「犯人っていうのはヤバいかもなぁ…。Vitzは犯罪を是認するのか!みたいな正義を振りかざす人、多いでしょ、最近」

視聴者からのクレームを案じて、主人公が『犯人』という設定は却下に…。「ですよねぇー!」と目の前の権力にひれ伏して、意見を飲み込むクリエーター。

彼は気を取り直して、新しいアイデアを次々提案するものの、想像力豊かかよ!と言いたくなる、斜め上をいく上司の切り返しのオンパレード!(笑)上司のアイデアがどんどん反映されていきます。

エスカレートしてくる上司の無茶ぶりに、クリエーターもぽかん顔…。

そして、上司のアイデアで塗り替えられた、当初の原型がまったくない、全く新しい謎のCMが誕生(笑)その予想を裏切るエンディングとは…!?是非動画でご覧ください!

YouTubeコメント欄でも大ウケ!

  • 下手な漫才やトークバラエティより断然面白い(笑)
  • 言葉のセンスも間の取り方も最高!
  • おもしろくて最後まで見た上に、お気に入りしたくて検索までしちゃった
  • まれに最後まで見るYouTubeのCMはあるんだけど、これは現在のところナンバーワンだわ

YouTubeで公開されてから230万回以上再生され、YouTubeコメント欄でも「おもしろすぎる!」と100件以上のコメントが!

えっ…そこっすか!?(笑)と、思わず見ているこっちもツッコみたくなる、上司の細かすぎる指摘の数々に、しまいには立場を忘れて小言を漏らしてしまうクリエーターがじわじわきます。

ストレス社会で働くみなさん。言いたいことも言えない世知辛い世の中ですが、明日も負けずに頑張りましょう!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE

page
top