「もうヤメて!」ありがちな恋愛ソングの歌詞に、腹が8回よじれる
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。
- 出典
- @arinotsuno
Mr.Childrenやコブクロ、西野カナさんなど、多くのアーティストが歌う恋愛ソング。美しいメロディも印象に残りますが、歌詞に使われるフレーズが心に響きますよね。
そんな恋愛ソングの歌詞で「何か聴いたことあるな」というフレーズを集め、イラストと絡めて紹介したのはTwitterユーザーのありのつの(@arinotsuno)さん。
「腹がよじれて痛いから、もうヤメてくれ!」
そんな絶賛のコメントが続出した『ありがちな恋愛ソングの歌詞』は全部で8つ。
まずは、4作品をご覧ください。
1.人の波に押し流されそうになりがち
2.世界中が敵になりがち
3.来年も同じ場所で笑っていたくなりがち
4.生まれ変わっても会いに行きがち
確かに、どこかで聴いたことがあるような気がしてなりません。
しかし、心に残る恋愛ソングにありがちな歌詞は、まだまだ続きます!
「たまには…」で始まるありがちな歌詞とは?