USBメモリを差し込もうとした男性 しかし、なかなか挿入できず?
公開: 更新:


父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。

小2の作文に「トイレで声が出た」「天才がいる」 担任からのひと言が?小学2年生の作文にクスッとさせられます。先生からのコメントが?
写真や書類などのデータを保存しておける、USBメモリ。
USBメモリにデータを書き込むだけで、ほかのパソコンや機器などに接続し、中のデータを見たり移したりすることができるとあって、使ったことがある人は多いでしょう。
そんなUSBメモリの『あるある』をTwitterに投稿したのは、漫画家のコハラモトシ(@kohara_motoshi)さん。
コハラさんはある日、デスクトップパソコンの本体にUSBメモリを差し込もうとしました。すると…。
一度では差し込めず、USBメモリを回転させて再挑戦したコハラさん。
裏返しても挿入できなかったため、再度ひっくり返して入れようとした結果、ようやくUSBメモリを接続することができました。
そう、最初に差し込もうとした向きで、USBメモリを差し込むことができたはずなのです…!
「最初の向きでよかったんかい」と心の中でツッコミを入れ、目を血走らせるコハラさんの姿に、自分の体験を重ねた人は多い様子。
「あるある」「すごい分かる」「これ、何度やったことか…!」と、共感のコメントが寄せられました。
また、差し込む向きを間違えないよう、目印としてUSBメモリにシールを貼っている人もいるようです。
みなさんも、自分なりの方法でプチストレスを解消するのがよいかもしれませんよ!
[文・構成/grape編集部]