grape [グレイプ] trend

何度も足に乗ってくる猫 甘えているかと思いきや…そういうことか!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

おしりのように見える口が特徴のマンチカン猫のキュルガと、飼い主の日常を描いた作品をTwitterに投稿し、人気を博しています。

『足元でアピールするネコ』

動物は、言葉を話せないぶん、表情や行動など、さまざまな方法で気持ちを伝えようとしてくれます。

ある日のこと、キュルガが何度も足の上に乗ってきました。

キュルガが甘えているのかと、かわいく思っていると…。

そういうことか…!

キュルガは甘えてきたわけではなく、ささみを分けてもらいたかった様子。

まさかのオチに、「世知辛い」「ここまで塩対応だと泣けてくる」というコメントも寄せられていました。

しかし、理由はどうあれ、猫のかわいらしいアピールは飼い主にとって目の保養であり喜びといえます。

今日も世の飼い主たちは、切なさをグッと押しこらえ、愛猫に振り回されているのでしょう。

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の2巻が、2021年5月27日に発売されました。

1巻と同様、描き下ろし作品も収録されているので、気になる人はチェックしてくださいね。

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(04/13 20:01時点)
Amazonの情報を掲載しています
夜は猫といっしょ 2

夜は猫といっしょ 2

キュルZ
1,210円(04/13 13:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Post LINE はてな コメント

page
top