「真理」「間違いない」 「若さとは何か」をとらえた1枚の写真に共感相次ぐ
公開: 更新:


高3娘の卒業式 父親が渡した手作り弁当が… 「涙が止まりません」2019年の娘さんの中学入学を機に、お弁当作りに励んでいる父親の、内田直人(bento_star)さん。2025年3月1日、娘さんが高校の卒業式を迎えました。

飼い主「めんどくさいです」 冷蔵庫を開ける時に… 「涙流して笑った」「めんどくさいです…」こんな言葉とともに、Xに写真を投稿したのは、@komachiaya_さんです。
- 出典
- @akuaion
若さをいつまでも保つのは、難しいですよね。
体力、食欲、睡眠の質など、加齢とともにおとろえを感じるものです。
あくおん(@akuaion)さんは、「若さとは何か」を説明した写真を、Twitterに投稿。
その内容に、共感の声が相次いでいます。
『若いうちにできること』はこれだ!
投稿者さんは、卓上に並んだから揚げ、ラーメン、白米の写真をアップしました。
から揚げにはマヨネーズがトッピングされ、ラーメンのスープ上では脂が浮いています。
いずれも、こってり、がっつりのメニュー。ですが、年齢とともに、食べるのがつらくなってくる料理ではありませんか。
みぞおちの周辺がヒリヒリする『胸やけ』が発生し、そもそも食べきれない…といった理由からです。
消化が早く食欲おう盛な若い頃にしか、写真のような料理が食べられないことを、投稿者さんは「若いうちにできること」と表現しました。
投稿を目にした人からは、「分かる」などと共感する声が寄せられています。
・間違いないです!若い人に「暴飲暴食をいつまでもできると思うな」と伝えたいです。
・真理ですね…。気付いた時には、だいたい手遅れなんですよね。
・確かにできなくなりました…。若い頃、こうしたことをもっとやっておけばよかったと思います。
加齢にともない、無茶ができない身体となってしまいます。「いつかやろう」ではなく、今できるうちにやっておくことが大事といえそうですね!
[文・構成/grape編集部]