grape [グレイプ]

店で偶然出会った男性客たち 女性の体験談に「予想外な展開」「イケメン!」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

稲(inasan_mainichi)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、受験勉強に励む女性です。

新型コロナウイルス感染症が流行する前のこと。女性は、受験勉強に疲れると、近所のラーメン店をよく訪れていて…。

『受験勉強を素敵な形で励まされたはなし』

女性の注文した激辛ラーメンに興味をもって、声をかけてきた見知らぬ男性たち。

女性は、ラーメンにまだ口を付けていなかったため、男性たちに新しいレンゲを使ってひと口ずつ試食してもらいました。

※作中では麺をすする描写が描かれていますが、実際は口を付けていなかったとのこと。

会社員の男性たちと打ち解けた女性は、自分が受験勉強の合間をぬって、この店に通っていることを明かします。

女性が夜遅くまで受験勉強を頑張っていたことを知った男性たちは、自らトッピングの注文を名乗り出ます。

頑張った彼女へのご褒美として、女性が一番食べたかったラーメンをプレゼントし、去っていったのでした。

エピソードに対し、読者からは「いい話!」「優しい世界だなぁ」「去り際もさわやかで素敵ですね」といった声が寄せられています。

男性たちの応援は、受験勉強に疲れていた女性にとって、大きな励みとなったことでしょう。

人の優しさをしみじみと感じられるエピソードですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
inasan_mainichi

Share Tweet LINE コメント

page
top